電気工事ですが

千葉県の㈱岡田電気工事といいます。電気工事的日常をレポートしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ支援

9月14日、鋸南町にプチ支援 行ってきました。 ネットでは物資の受け入れしてない情報などもあったので、 被災した社員の家族を頼りに行きました。 鋸南保田インター出てすぐの保田小学校跡は12日復電したようで、浴場を解放していました。 物資を置いていこ…

復電しました!

今朝出社してみると… 復電していました! 最初、社員から「復電おめでとうございます!」と言われ、 「何言っちゃってんの?」って思ってしまったのですが、 本当に電気来てました! 長かったー 夜通しで復旧作業にあたっていただいた電力会社関係者の皆様に…

まだ停電続いております…

今朝の時点でまだ復電していませんでした。 社内業務等を中断しており、皆様にはご迷惑おかけしております。 昨夜の写真アップします。 車灯以外の明かりがなく、真っ暗です。 道路挟んだ向こう側は復電しているんですけどね…

停電中

町内100軒ほど停電が続く中で、当社も停電該当地域のようです。 今日中に復電するかわからない見通しです。 業務が滞ってしまい、皆様には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

台風15号

会社周辺でも被害が大きいです。 本日は終日停電しています。 電話など通信も止まっております。 現場を動かしながら出来得る限り周囲の軽微な復旧をお手伝いしておりますが、 電力復旧まで社内業務ができず、ご迷惑をおかけ致します。皆様には申し訳ありま…

IDECOとNISA

今日は老後に備えての財テクとして、銀行さんに来ていただき、 みなさんにIDECOとNISAを紹介していただきました。 うちは元気な限り長く働いてもらいたいと思っていますが、引退後の資金づくりのために、こういった国の施策や商品があることを知ってもらう機…