電気工事ですが

千葉県の㈱岡田電気工事といいます。電気工事的日常をレポートしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

足場組立特別教育

未受講者に特別教育を受けてもらいました。 足場を組み直すことは機会が少ないですが、現場で使わせてもらうものなので、しっかり基本を学んでから現場作業に取り組んでもらいます。 zoomでの参加なので、移動時間や経費がかからず、ありがたいです。

照明設計

完成前の現場で、照明メーカー・設計・インテリアコーディネーターと最後の打合せ調整です。 照度や配光が計画通りできているか、確認しました。

秋の交通安全運転

掲載ホームページ ほとんどのメンバーは毎日車での移動があります。当社は安全運転にも取り組んでいます。少し前になりますが、当社で利用させていただいている「スマートドライブ」の事例紹介で当社のことも掲載されました。運転内容が数値化されてわかりや…

キュービクル撤去

古いキュービクルを解体・撤去処分しました。 新しいキュービクルに電源を移設しましたが、停電作業を伴うと、とても気を遣いますね… あちこちだいぶ古くなっていたので、安全のことを考えたら更新していただいてよかったです。 今まで頑張ってくれたキュー…

空気清浄

コロナ対策で抗菌のため、いろいろ設置してみました。 購入手配後に、お祝いでいただいたものも届いたり、なかなかの台数です。 紫外線・次亜塩素酸…いろいろな方法で社内の空気を綺麗に。もちろん換気もしています。 コロナはインフルエンザと同じでなくな…

レジン

ハンドホール(電気配線枡)内部のケーブルジョイントです。 防水のためレジンを使用しています。 既設枡が小さいのと、接続本数が多いので、満タンになってしまいました…

ジェフユナイテッド市原・千葉

この度、当社はアシストスポンサーとなり、地元ジェフユナイテッド市原・千葉を応援することになりました! 今日、ホーム戦だったので、早速応援に行ったのですが、 ・ホーム戦初勝利 ・サウダーニャ選手移籍後初得点 ・船山選手2試合連続ゴール と盛りだく…

緊急事態宣言

千葉県なので、がっつり対象になりました。 社員のみなさんには、改めて予防対策の徹底をお願いするとともに、 会社からささやかですが、マスク・消毒液・除菌シートなど、車移動でも便利なコロナ対策グッズをお渡ししました。 今年一年も健やかに過ごせるこ…